皆様こんにちは!スタッフの豊谷です。
↓↓↓今回は特大ニュースを持ってきました↓↓↓
【富士フイルム営業写真コンテスト】は1960年(昭和35年)以来、本年で60回目を迎え、全国2,627名の営業写真家の方々から、8,002点の作品が寄せられました。
その中から、なんと…オーナーカメラマンのたかちゃんが
上位賞である銀賞を受賞いたしました!\パチパチ/
では、気になる受賞作品をご覧ください。
[ 孫 パ ワ ー ]
お客様よりお声をいただいておりますのでご紹介いたします。
『 毎年松村さんに素敵な家族写真をお願いしています 。
撮っ ていただいた写真は壁に飾って毎年1枚ずつ増やしていますが 、前を通る度に子どもたちのい頃の笑顔に癒されています。今回は母の古希の祝いとして 、孫と祖母の3ショットを撮ることを 希望していました。松村さんの楽しい雰囲気に、母も自然と笑顔が溢れていました。子どもたちもいつも通りのわんぱくさを残しつつきらきらした表情を引き出していただき、楽しい撮影会になりました。母は、「家宝にする!」というほど喜んでいたので、記念に残すことができて本当に良い思い出になりました。』
とても暖かく嬉しいお言葉ありがとうございます。
続いてたかちゃんから喜びと感謝をお伝えさせていただきます。
『このたびは、歴史ある富士フイルム営業写真コンテストにおいて、銀賞を頂けたこと大変光栄に思っております。まずは、いつも当館をご利用頂いている全てのお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回、授賞させて頂きました作品は、古希のお祝いにお孫さんと記念に撮りたい!とご希望いただきました。どの様にお客様の嬉しいお気持ちを表現しようかと考えました。お子さまは普段から撮影させて頂いている幼稚園の園児さんでもあり、毎年、家族写真を撮影しに遊びに来てくださっているので、いつも元気な2人 をそのまま出していこうと思いました。そのお子さまたちの元気いっぱいなパワーの中でも、落ち着いた雰囲気を出すために古希をお祝いした紫の衣裳に合わせ、紫背景の左側にバックライトを少し当てました。お子さまのお洋服にも紫が入っているので全体的にまとめる事ができました!
私自身としては、お兄ちゃんの手がポイントになったと感じております。何よりも3人の嬉しい•楽しい•喜びの気持ちが心から湧き出る笑顔を写す事が出来て、シャッターを切った時、私と被写体3人の気持ちが一つになった瞬間だと感じました。最高の一枚が撮れた自信作でした。授賞の結果が出た瞬間に驚きと喜びのあまりに飛び跳ねてガッツポーズをした興奮が今でも忘れられないです!
これも日頃からサポートしてくれている妻や家族•スタッフのおかげです。そして、たくさんの刺激をもらっている全国の写真業界の諸先輩方や仲間達。一枚の大切さを教えてくださる大井大さんご夫妻。そして、ご指導頂いている福森先生をはじめ塾生、皆さんのおかげです。
日頃より、最高の一枚にプリントをしてくださっている、富士フイルムさん。本 当に常日頃、様々な方に支えられていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、【 大 切 な 一 瞬 を 、 一 生 の 想 い 出 に 】残せるよう、私自身がお客様と一体となり楽しみながらシャッターをきっていきたいと思っております。その為にも、しっかり日々精進してまいりたいと思っております。このたびは、本当にありがとうございました。』
↓こちらの画像をご覧いただくと分かるように、上位賞は関東地方で唯一の入賞です。
スタッフの一員としましても、今までまつむらフォトスタジオをご利用いただいていたお客様や、これから初めての撮影を検討されている方に、より『最高の一枚』を実感していただける機会になったのかな。ととても嬉しい気持ちです。
一流カメラマンの腕と技術で、人生の大切な一瞬を、生涯を越えて受け継がれていく思い出の一枚にしませんか?
是非、ご予約・お問合せお待ちしております。
こちらの入賞作品を実際に見られる発表展が開催されます。
東京展 10月11日(金)~10月17日(木)
10:00~19:00(最終日は16:00まで)
富士フイルムフォトサロン 東京
その他、大阪・札幌・名古屋でも開催予定です。
入館無料ですのでお近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてくださいね!